古着、モード、雰囲気、ストリート、、、
関西中心のfashion-snapを掲載中。
10/1 magazine「RUIN」第6号発売。
関西の古着屋、美容室、書店などで販売中。

mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4359460
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
カメラマンB.B.の不定期更新日記

                    
 皆さんコンバンワ。今日からRUINメンバーがスナップに出かけたり、イベントに出かけたり奮闘する様を綴ることになりました。タイトルの通り不定期ということでワタシの気まぐれに更新しますので温かく見守っていただけると幸いです。

さて、記念すべき第一回目はRUINメンバーが”BEATNIXS”という関西圏の美容、服飾学生による関西最大規模のヘアー&ファッションショーに行った時のことを書きます。
WRITER:B.B.(19)

5月17日。
ZEPPOSAKAで開催された第30回BEATNIXS。関西最大規模というだけあって、来場者3000人以上。RUINメンバーは前売りチケットを買っていたのですが、開場1時間前から長蛇の列。当日の天候はあいにく雨でしたが、開始前からその熱気を感じ、期待と興奮。
     

もちろん、RUINの目的はスナップであります。列に並ぶ来場者を眺め、気になる人をスナップしました。協力してくれた方々、感謝。 多数の来場者のためか、開始時間が1時間ほどずれ込み17:00スタート。初っ端のチーム(名前忘れました、すいません)は予想以上のクオリティの高さを見せ観客を圧倒していました。




BEATNIXSは学生たち自身が音楽や照明、ウォーキングの仕方など、全ての演出を手掛けていて、どのように服やヘアーを“魅せる”かをそれぞれが考えているので、チームによって演出方法がガラリと変わるのでそういう面でも楽しむことができました。


                      
このチームのテーマは”さまざまな国の衣服” ポンチョの女の子すきです。個人的に。




このチームの照明の使い方はすごく綺麗でした。黒で統一された衣装も作用して独特の空気感を作ってました。スバラシイ。



顔の横に持った紙は何なのか気になりました。でも、颯爽と歩くモデルの人たちを見てるとただの紙ですら格好よく見えてきました。でも気になる・・・。



このチームは即興のヘアメイク。モデルの人の髪がバッサリ切り落とされると前列の女の子たちからは悲鳴交じりのどよめき。余談ですけど、美容師の人ってどうしてあんなに爽やかなんでしょうか。眩しすぎて美容室でうまく喋れません・・・。



今回のBEATNIXSで一番のインパクトを残したのは間違いなく彼です。オペラ座の怪人へのオマージュなのかは分かりませんが、とにかく怖かった。完全に成りきった彼の演技力は抜群。



すいません訂正します。彼です。彼こそが今回のBiggestインパクト男です。ガリガリガリクソンです。ゲストで登場しました。好きなミュージシャンを聞いてその人の性格を当てるというネタをやっていました。
ガ「好きな歌手は?」 

客「・・・倖田来未!」 

ガ「爪が汚い!!」




トリを務めた”NARUOHATS”。なぜチーム名を覚えているかといえばモデルの彼が友達だからです。難波でスナップしたのがきっかけです。スナップをしているとこういった繋がりができたりするのでオモシロイです。


今回、BEATNIXSというイベントを観にいって一番感じたことは”熱気”です。ショーが終わったチームが通路で抱き合い、涙しながら喜びや達成感を共有する姿は清々しく、それを傍で見る自分を思うと少しばかり焦りも感じました。”何かしたい”という思いは常に持っていますが、その”何か”を既に見つけ、それに向かってひたむきに突き進む彼らに少なからず影響を受けました。
そして、自分もそんな影響を与えられるようになりたい、と決意。
さっそくBEATNIXS終わりに外へ出て、帰宅しようとするおしゃれさん達をスナップしまくりましたとさ。




日記 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment
先日、関学でスナップされたおかっぱちびです!★
皆さんほんとおしゃれで、ドキドキしました〜(;ω;)
ちょこちょこチェックしてるんで、これからも更新がんばってください〜★

from. さお★ | 2009/05/31 12:41 AM |
コメントありがとうございます!!
さおさん覚えてます!!
これからブログもガンガン新展開していくので、
楽しみにしていてください!!

では!!
from. RUIN | 2009/05/31 12:58 AM |
2/28のBEATNIXSで声をかけていただいた aoi です***
お疲れ様です***
snapは慣れてなくて・・・キョドってすみません!!!!;

ありがとうござぃました****
from. aoi | 2010/03/02 9:32 AM |
コメントわざわざありがとうございます。
また見かけたら声かけてください!!
from. RUIN | 2010/03/04 1:13 AM |








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ruin-leche.jugem.jp/trackback/73
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | ブログランキング ファッション ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.